なかなか更新を頻繁にするって難しいですね。

 

夏が終わるところでした、お久しぶりです。












さて、我が家もみんな夏バテを感じ、
お父さんとお母さんはもう結構な年齢なので体のあちこちも痛く、余計辛そうな毎日を送っている。






この間、お父さんが
「もう脚が痛くて前かがみになりながら歩いちゃうよ〜」
とお母さんに話しかけていた。






「ほんとよ!もうじいさんみたいよ!」といつもながらに強い口調のお母さん。






「今日会社の近くで脚痛そうに歩いてたら知らない人にちゃんと帰れますか?って言われちゃったよ〜」
といつもながらにヘラヘラしてるお父さん。






母 :「恥ずかしい!外にいるくらいは見栄張りなさいよ!」




父 :「お母さん見栄張っちゃうの〜〜?笑」





母 :「見栄張るのって大事なのよ!
外にいるくらい見栄張ってきっちり歩きなさいよ!
自分がじいさんと思ったらじいさんになっちゃうんだからね!」

 




母、トドメの一撃。







しかしお父さんにはそんな一撃びくともしない。








笑いながらパンツ一丁で味付け海苔を食べ、海苔がパラパラと床に落ちているのを気づかずにずっとお母さんの事をニヤニヤ見ている父。












そして次の日。





 




その日は脚が痛いとお母さんがずっと言っていた。









夜ご飯の時、お父さんに脚が痛いと言ったお母さん。







するとここぞとばかりに

 
「お母さ〜ん、脚痛いけど我慢しなくちゃだめだよ〜〜。
見栄張んなきゃ〜〜。」



とめちゃくちゃ嫌味ったらしいお父さん








お母さんは "しまった!やられた!" と思ったのか、無視という技を使っていた。













その日もパンツ一丁のお父さんの顔は晴れ晴れとしていた。











お父さんの心の中ではきっと、



そう、



















倍返しだ!!














今日もお母さんとお父さんは仲が良いです。




こんにちは。





更新率いい具合にできてますね。





その調子です、私。




また急にいなくならないよう、できるだけ頑張ります。












上崎です。














さて、我が家では一週間前夜ご飯に餃子がでた。






お母さんに「餃子食べる?」と聞かれ、我が家はおかずも多いし、そこまでお腹空いていなかったため「一個だけ食べる」と返事をした。







しかしその日の餃子は見た目がいつもより大きく、すごくプリプリしてて美味しそうだった。








一個食べるとやはりいつもより美味しい。




 



予想以上に美味しかったためもう一つ食べようと思い、お酢と醤油を追加した。








すると母、「なんで一個しか食べないって言ったのにお酢と醤油こんな出すの!」と予想以上にキレ始めた。





良くも悪くも予想以上なことが多い一分間だった。








こちらも黙ってられないと思い

「もう一つ食べるんだよ!一個しかだめだったの?」

と聞き返した。







すると母「そんなことないけど一個って言ってたから!」





「だって今日の餃子いつもより美味しいんだもん」




と言った瞬間、突然表情と声帯をがらりと変え、




「え〜?そぉ〜〜??!いつもは買ってきちゃうんだけど今日は久しぶりにお母さんが作ったんだけどやっぱり違う〜?」




とめちゃくちゃ嬉しそうに言い始めた。







数分前のややギレの顔とは打って変わって乙女のような顔に変貌したゆきこちゃんであった。








なんか怖かった。











二個目を食べ終えると食い気味に

「もう一つ食べれば?」

と相変わらず優しい声で言ってくるゆきこちゃん。






優しい声であっても何故か圧力を感じ、これは食べなければと感じ、三個目を食べた。





この時点で結構お腹いっぱいである。











その後、そのラリーを二回繰り返し結局五つ餃子を食べた。





三つ目の段階で満足だったが、喜んでいる姿を悲しませたくないという気持ちと、ものすごい圧力を感じ腹パンパンになりながら平らげた。













食べてる最中、これが世に言う女性が喜ぶ瞬間かと閃いた。






何気ない一言で女性は喜ぶと言うが、その通りであった。







女性はいくつになっても褒められたら嬉しい生き物である。












そして、お父さんが遅れて下に降りてくるとさっそく「なおちゃんが今日の餃子美味しいって!今日は私が作ったの!」と。









すると父「当たり前じゃな〜い。お母さんだも〜ん。お母さんが作る料理は1番美味しいもんな〜〜」



 

と、私をはるかに超える喜ばせる言葉をさらりと言っていた。







さすが何十年も一緒にいるだけある、お母さんをご機嫌にさせるのがとても上手である。












相当嬉しかったのか、3日後ゆきこちゃんはまた餃子を作った。







そして一週間後の昨晩、我が家の食卓にはまた餃子が大量にでてきた。









男性諸君、褒めるのはいいが調子に乗る場合もあるのでそこは考えて発言した方が良さそうだ。



がんばれ!




こんにちは。




またお久しぶりの投稿になってしまいました。







上崎です。














最近はインスタグラムばかりの更新でブログを怠けていたら、嬉しいことに10年前からこのブログを読んでくださる方からご連絡があり、またブログ更新するのを待っていますというお言葉をいただいてこれは更新せねば!と思い、また書くことにしました。












さて、今世界中が新型コロナウイルスの影響で大変な状況が続いていますね。





みなさん大丈夫ですか?


 



私は毎日家にいる状態です。



 





たくさん時間もあることだし、ブログを書く前に私は数年前どんなことを書いていたのかなと思って過去のブログを振り返ってみました。








あれですね、年ごとによって書く内容も変わってるし、ファッションも違うし、なにより数年前はかっこいい生活を送ろうと頑張ってるなと感じました。







今日のcoordinate☆とか書いてある記事見てなんか笑っちゃいました。





coordinateの単語も書けないのに。










モデルさんのプライベート かっこいい、お洒落





って思って憧れていたのか、なんだか自分らしくないなーと思いながらブログを読んでました。








慣れないパーティーに行ったり、coordinate☆の記事を書いたり、、、、






当たり前ですが、パーティーに行く方を悪く言ってるわけではないです。



それだけは勘違いしないでいただきたいです。




私自身がそういう場が苦手というだけです。









今の私はパーティーや展示会にほぼほぼ行かない

ですし、



行ったとしても挙動不審になってしまうだけですし、



めちゃくちゃ仲良い子じゃない限り見かけても知らないふりしちゃいますし、



結局パーティーの最後に頂ける商品もらって帰るだけですし、

 


当たり前にモデル友達も少ないですし、



お酒は緑茶ハイですし、



服にもそれほど詳しいわけでもないですし、



ほぼザラとユニクロですし、



チアシードも食べませんし、



チアシードが未だになんなのかもわからなければ見た目気持ち悪くて味しなそうだなとしか思わないですし、



普段の間食はナッツ手のひら程度じゃないですし、 



間食がナッツってかっこいいなと思って真似したら知らぬ間に一袋ナッツ完食ですし、



塩ついてるナッツしか食べませんし、



基本チョコパイですし、



サラダにはドレッシングかけないと食べれませんし、



なんならドレッシングの味しかしないなってくらいかけちゃいますし、



最後サラダ食べ終わったら水たまりのようになってるドレッシングがいますし、



常温のお水は飲めません。









そんな私が頑張ってキラキラとした生活を夢を見、書けもしないcoordinate☆を書いちゃうのですから驚きです。











背伸びは禁物。






知らないふりをしちゃうのも禁物。



ナッツ食べすぎも禁物。



ドレッシングのかけすぎも禁物。



冷たすぎるお水も禁物。





書けない単語をわざわざ調べてカッコつけちゃうのも禁物。



その横に☆つけちゃうなんてもっと禁物。








ブログ放置はもっともっと禁物。









また近々お会いしましょう。